[天然赤石便り]


長年バイトをさせてもらっていた古物とリサイクルのお店が閉店する。
社長の奥様のご実家(北陸)の広大な敷地の管理を中心とした生活を始めるため、やむなくの閉店です。
わたしは今日が仕事納めでした。
といっても、お店が空っぽになる最後までお手伝いはしようと心に決めているけど。
お世話になりました。
最後の最後まで気持よく働かせていただき、感謝の念に堪えません。
楽しい仕事場でした!!!




すごく大きな土瓶を買いました。
となりの鉄瓶と比較してもらうと分かりやすいと思う。
3人家族だったから
大きな急須なんて必要なかったし、これからもないと思うけど
このおおらかなフォルムとバンブーの取っ手と薊の花の絵に
惹かれたんです。
うちのテーブルに置いたら、なんだかとてもユーモラス。
今からひとり分の茶葉をいれてひとりで飲みます。