いつものことながら、更新ストップしてしまっていました。










先々週のこと、隣に住むお義父さんが、深夜、自宅の寝室で倒れ入院しました。


更に先週、中学校の夏休み中のPTA活動の件で地区の役員の方から電話があり、
本当に唖然とするぐらいこちらに話す隙を与えないほどの勢いで喋られ、
一方的に無理矢理強引にある仕事を押し付けられ、電話も一方的に切られたという出来事がありました。
その方、顔見知りではあったけど、あまり話したことはなかった。
働いていようが、小さい子どもがいようが、条件は皆同じだということはわかっているから
決してそのPTAの仕事をしたくないという理由ではないけれど、仕事の内容的にHを連れて活動するには
Hに無理をさせてしまうことになりそうだから、何度も何度も説明しお断りした。
でも結局聞き入れてもらえず、終始相手を説き伏せるような威圧的な話し方のまま
「じゃ、よろしく。」で、電話を切られた・・・
いるんだなぁ〜、こういう方。憤慨したというより、本当に悲しくなりました。
結局後日改めて私のほうから電話をさせていただき、その仕事を引き受けることを伝えました。
まっ、黙ってられない私は(笑)今回のことで感じた自分の気持ちも一緒に伝えさせていただいたんですけどね。
引き受けることを決めた以上、もうとやかく言うつもりはない。
友達のお母さんも手伝ってくれるって言ってくれてるから心強いし。
でも「こういう人もいるんだなぁ」と、勉強になった出来事でした。




そんなことが続き、気持ちが少し |||(-_-;)||||||どよ〜ん としていましたが、嬉しいこともいろいろありました。
その一つ、グーグーの血尿が治りました!!!
最近のこの暑さでグーグーもだいぶだれだれ気味ですが、治って本当に良かったです。
ただ慢性化したり再発しやすい病気なので、今後も体調管理に気をつけてあげたいなと思っています。
良かったね、グーグー。