布 花 教 室



レッスンの後は、今までは軽くアフタヌーンティーだったのですが
今回は「夏野菜カレー」でした。
もうほとんどレストランです。(笑)
野菜は先生の自家製で、ズッキーニ・ナス・ピーマンなどがたっぷり入ったスパイシーなカレー。
ピクルスは家人さんのお手製で、いくらでも食べられるほど美味でした。
ご馳走さま〜〜。

先生の畑で摘んだレモンバーベナで作ったハーブアイスティは、なんて爽やかな飲み物なんでしょう!!
色も薄い緑色が鮮やかで、とても美しい飲み物でした。
幸せだなぁ〜〜。

デザートは家人さんお手製のティラミス。
信じられないです。ご家庭でこの本格的な美味しさを味わえるとは。。
脱帽。お代わりしたい〜〜〜(笑)


作品はこちらの、少し大きめのバラを作りました。
花びらが40枚もあり、どう組み立てていけばよいか、とても悩んでしまいましたが、楽しい作業でした。

ということで
腰が痛いとか坐骨神経痛だとか歳だからとかババアだからとか
いろいろいろいろ卑屈になってる割には
楽しく
過しております。
感謝・感謝です。



面白い話も聞けて大爆笑して帰ってきました。
残念な話題もあったけどね、まー、仕方ないです。白紙、白紙。