紫陽花をいただきました。
スッキリとしたいい色。
これは「墨田の花火」」という名前の紫陽花でしょうか?
「城ヶ崎」でしょうか?


蒸し暑い毎日ですが、紫陽花の清々しさに癒されます。
切り分けてくれたお店のお得意様、ありがとうです。







布 花 用のコテを戴いたので使ってみたくて、やってみたのです。
でも、染料がなかったので、キョロキョロあたりを見回すと・・・
目に入ったのが「カラーインク」でした。
「よし、これで試そう。」
インクをスポイトでお皿に移し、薄めたり、重ねたりと試行錯誤。
だからね〜欲張った色になってしまったね。
もっと薄く、薄く、薄く。
それが重なって、いい色になるのだと分かってはいるのですが、
思うような色にはなりませんでした。
ということで、失敗作の「バラ」です。(笑)