[天然赤石便り]


連休ですが、お出かけの予定は、ありません。
図書館の帰りに寄るところといえば


      


鈴蘭が咲いていました。この香り、大好きです。




昨晩、息子が帰ってきました。
うへへ。
今日はいつもお願いしている理容師さんが来る日でした。
うちの旦那さん、10年ほど前に事故で腰を怪我して、自宅静養している期間がありましてですね。
そのときからずっと家まで出向してくださる理容師さんにお世話になっています。
息子もついでに伸び放題だった髪を切ってもらい、夕方バイトに出かけて行ってしまいました。
他愛もない雑談をして、ソファでごろごろして、ご飯とお菓子を食べて、紅茶を飲んで帰って行きました。






引っ越して行ったときはとても寂しい思いをしましたが
3か月も過ぎた今では、元気でやってくれてることを確認したら
もうそれで十分、ってかんじです。
根掘り葉掘り聞くこともないしね。(^^)






息子は部屋の掃除の際に「雑巾とバケツ」を用意した。
帰った後、部屋を見たら汚れた雑巾とバケツの水がそのままだった。
あーもぅ=3


話は前後しますが、その理容師さんの甥っ子さんが、この春から美容師として就職されたのだそうです。
それでね、カラーリングのモデルを20人用意しなくてはいけないので、今度ぜひ行ってやってくださいとお願いされました。
一人前の美容師になるためにはモデルさん(平たく言うと練習台ですね)もたくさん必要なんですって。
いかにたくさんのモデルさんを集客することが出来るかも大事なことなのだそうです。
その美容師さんを指名してくださるお客さんを一人でも多く獲得することはとても重要なのだとか。
知り合いを集めたとしても一人で20人のカラーリングモデルを集めるのはたいへんなことだよ。
カラーリングは有料だそうです。銀座まで交通費もかかります。うーん。何回行けばいいのかな?
でも頑張って一人前の美容師さんになってほしいです。
頑張ってください。甥っ子さん。