[天然赤石便り]

昭和天皇の誕生日だったですよね。
みどりの日」からいまはまた名前変えて「昭和の日」っていうんだね。
どうもついていけてないです。




ずいぶん前に撮った写真です。






うちのお店は集会所の裏側ととなりあわせです。
その横には無人の民家の塀からはみだして咲く黄色い花が枝を伸ばしています。
ほしいな・・・
誰にも見られず、手入れもされずにただ咲く花だもの。
集会所の裏手には普段は人など入ってこないし、誰もいません。
この、フェンスがなければなぁ。。。
と、花をみつめていると、集会所の屋根を越して野球のボールが飛んできました。
子どもたちが集会所前の広場で遊んでいたみたいです。
ボールを拾いに来た少年に声をかけました!!「おーい、きみきみ!」
かわいい少年は素直にひと枝だけ切ってフェンス越しに渡してくれました。
ありがとう(^^)


花は、茶色い小瓶に挿して店の古いYAMAHAオルガンの上に飾りました。