この写真はこの前の日曜に撮ったもの。仙台駅にほど近い「榴ヶ岡公園」にお花見に行きました。
この日は天気も良く、満開の桜の下、たくさんのお花見を楽しむ人たちで混み合っていました。
でも一昨日、昨日と激しかった雨と風のせいで、咲き誇っていた桜の花も花びらを落とし始めたでしょうね。







まただ。
急遽、計画性の無いいつもの突発的な旦那さんの一声で、5月2,3,4日に
日光と富士急ハイランドに行くことになった・・・
今からでもホテル取れるの???


今でこそ、毎週日曜日になると必ず家族でどこかに出掛けないと気が済まないみたいだし
子どもたちとのコミュニケーションも大事にし、感心するぐらいよく面倒も見てくれる旦那さん。本当に助かってます。
でも娘が生まれたころは、育児も家事も私に任せっきりで協力的ではありませんでした。
休みの日は寝てばっかりだったしね。
だからよく喧嘩・・というか、私はたてついてばかりいました。
今はほとんど喧嘩しなくなったなぁ。


私たちの場合は、日常の小さな積み重ねが、家族として、親として、夫婦としての関係を築き上げていってくれているんだと感じます。
隣に居て、「おはよう」に始まり「おやすみ」で眠りにつく。
もっともっと時間を経た夫婦になった時、そんな普通のささやかな一日を送れる夫婦になれていればいいんだけど。






でもその計画性の無い突発的な行動はなんとかして!!!