春休みも終わり、我が家の娘と息子は昨日から新学期が始まりました。



学校に通うお子さんがいらっしゃるご家庭では、それぞれがいろいろな思いを胸に新学期をお迎えになったことでしょう。
今の私の場合は・・・・







これでやっと少しは静かになるか・・・(TT▽TT)




そんな思いでいます。笑
だって、今回ほど騒々しい休み期間はかつてなかったから・・・
「にぃに」大好きのHは「にぃに」がいるおかげで朝からパワー全開!
早朝から家中雄叫びあげて走り回ってたし、「にぃに」に遊んで欲しくて追いかけ回していた。
「にぃに」はやりたい放題のHの相手を嫌がらずにしてくれたけど、
「にぃに」にかまってもらいたくてわざとちょっかい出してくるHにかなり手こずっていた様子。
おまけにギャングエイジ真っ只中の「にぃに」の遊び方は、見ていてヒヤヒヤすることもあるほどだったし。
そんなわけで、朝から晩まで笑い声や泣き声、怒鳴り声や雄叫びが絶えず飛び交っていた春休み中の我が家。
ついでにボールや布団叩きなど、いろんな物が家の中を飛び交ってたなぁ。(ノ_-;)ハア…
さすがに私も子どもたちのこのパワーには圧倒されっぱなしでした。



そんな春休みも終わり、ちょっと落ち着きを取り戻してきた今日の私。笑
Hもやっと自分なりの生活リズムに戻りつつあります。でもやっぱり日中「にぃに」がいなくて寂しい様子。
だけど、娘が中学に入ってから忙しい分、「にぃに」が本当によくHの面倒を見てくれるので助けられています。
すっかり頼もしくなってきて、感謝しています。





あ。でも明日からまた2連休だったんだ。ということは・・・・(TT▽TT)