ブログをお休みしていた間の出来事を簡単に。









H、動物園デビューしました。
どんな反応をするか楽しみだったんですが、あまり動物には興味を示さず┐('〜`;)┌広い園内をあちこち自由に歩き回れる
ことのほうを楽しんでいるようでした。
結局、旦那さんと上の息子のほうが久々の動物園に興奮気味だった。笑


トラを目の前にし、固まるH。


 ホッキョクグマのナナ。とても凛々しい風貌ですが・・・


 水中で立ってる時の足が、とっても愛らしかった。笑



7日の日曜日は、埼玉に遊びに行ったんです。前日の夜中に急に「明日埼玉に行く」と旦那さんが言い出して・・・
当日私は携帯を忘れていってしまったので、赤石さんに連絡入れられなかった〜〜!
埼玉に行くのには訳があって、一つは、今年の9月30日で閉館することが決まった「ジョン・レノンミュージアム」に
行くことと、もう一つは、ららぽーと新三郷の中にある「トーマスタウン」に行くことでした。


小さい男の子って、よくヒーロー戦隊系か乗り物系に志向が分かれるって言われますが、
Hが今どっぷりハマっているのが"きかんしゃトーマス"。今では朝から晩までトーマスのおもちゃで遊んだり
本を読んだりとトーマス漬けの日々。笑
そんなHを、旦那さんが「トーマスタウン」に連れて行きたいと急遽行くことになったんです。
でも朝早く起きて張り切って行ったものの、大人としては想像よりも狭くてちょっと物足りない感じでした・・・
だけどHは大興奮!!!!!雄叫びあげながら走り回っていました。
遠方からわざわざ行くほどではないかな?っていうのが正直な感想だけど、でもあんなに活き活きとした
嬉しそうな喜び絶頂!の表情のHが見れたから良かった。



帰りはなかなか帰りたがらなくて大変でした〜



結局、今回は時間的に「ジョン・レノンミュージアム」には行けませんでした。
閉館するまでにまた行くそうなので、その機会を楽しみにしたいと思います。



先週の水曜日。仙台では、5年ぶりに積雪が20センチを超える大雪となりました。
この日の朝もお義父さんを病院まで送らなければいけなかったのですが、いつもだったら片道20分ぐらいの
道のりが、なんと2時間!!!道路は凸凹でガタガタで、運転している私が車酔い寸前でした。
大渋滞、しかも事故が続発。もっと雪の多い地域にお住まいの方にとってはたいした量ではないかと思いますが
とにかくこの日、仙台は大混乱でした。




3月11日は旦那さんの、そして13日はシカゴに住む友人の誕生日。
本当に本当に2人とも私にとってかけがえのない大切な存在。
おめでとう。ありがとう。



最後に・・・先週からHが風邪をひいてしまいました。娘が風邪で学校を休んでいたので、娘からうつったのかな。
金曜の夜、鼻水が出てきたな〜と思ったら、土曜日の朝に39.5℃まであがった熱。
病院に行き、処方された解熱剤の座薬を入れ、すぐに熱は下がったものの
今も鼻水・鼻詰まりがひどくとても息苦しそうにしています。どうか早く良くなりますように。
そういう訳で、今日、久しぶりにお会い出来ることになっていたお友達との約束も延期させていただきました。
本当にごめんなさい!すっごく楽しみにしていたんですけど、またの機会に。



こんな感じでいろいろありました。
私は元気です。