ruruさんありがとうございまーす!


誕生日でしたーー!







今日は疲れました・・。息子のプチ引っ越しのために。朝6時に車にお布団一式を詰め込み、東京郊外に向かいました。
がっ!!!
車に雪が積もっていました!
路面にも一センチくらいの積雪量を確認!
フロントガラスにぬるま湯をかけてジャリジャリした雪を融かし、いざ出発。
いや〜ビビった〜。
8時に現地に到着してお布団一式を置いたあと、神奈川県の鶴見まで移動。ここでも2時間かかりましたねー。
鶴見には旦那さんの会社の寮がありまして、寮に住んでいる新人さんが退社されるので電気製品をいただくことになったのです。
洗濯機と電子レンジ、4カ月しか使用していないので、新品同様です。
ありがたいです♪
それらを車に積みまた2時間かけて東京にもどり、荷物を運び込んだ後、ホットカーペットとか買い足すために出かけ、ようやく素敵なレストランでティーブレイク。この時点で3時かなぁ。
朝・昼兼用ごはんは車の中でおにぎりなどをほおばるという余裕のなさで、レストランに入ったもののお腹がすいてなくて残念。
運転手の旦那さんは合計8〜9時間運転したので「足がつる」とか「目がしょぼしょぼする」とか、お疲れで、なんとか6時ころ家にもどりました。
「お誕生日」だからなに?っていう雰囲気がありましたぁ。。
とにかくこんなに精神的にも疲れた誕生日は初めてです。


今日でわたくしは50歳に、なりましたぁ!!!
半世紀も、生きてきたんですよ。すごいと思います。
「年だなぁ〜」っていう思いより、「よくここまで生きてこれたなぁ〜」という気持ちのほうが強いです!!
ここ数日、いろんなことがありました。
知人の妹さんが32歳という若さでこの世を去ってしまうという悲しい出来事もありました。
友達の妹さんは41歳で、天に召されてしまいました。
若すぎるでしょう。。無念です。
「亡くなる」のは自分より年上の方・・・という定義が、壊れてきていますよ。。
50年も生きさせてもらいました。
残り何年あるのかわかりませんが、人に感謝して過ごして行きたいです。
40代、さようなら。
50代、よろしくねっ!