ひさしぶり〜〜


今日は久しぶりに東京さ出てきたお友達と会いました!
青山の“Napule”というお店が目的だったんだけど、人がいっぱいで外で30分以上待たされました・・・
まるで会場○時・開演○時・・ってライブ前に入場する時みたいに寒風吹きすさぶなか、待ちましたよ。
こんなの久しぶり。






でも待った甲斐がありました!ピザがものすごく大きくて美味しい!


お皿からはみ出る勢いです!!


久しぶりに会ったお友達たちと、あれこれ話して爆笑の渦。
なんでこんなに楽しいんだろうね??


カフェオレを頼んだらハートの形になっていて可愛かったです。


ピザをたらふく食べた後、デザートのお店を探しました。
「ケーキ屋さんはこの通りで良かったかな?もう一本隣の道だったかな・・?」
ってブツブツ呟いているのが聞えたようで、上品な青山マダムのおばさまが
「もう一本左の通りですよ。あの信号を渡ればいいわ。」と、教えてくださいました。
歩行速度を変えもせすまるで知り合いのように横からそんなふうに声をかけてくださいました。
青山マダムは優しいです!!
それともわたしが『お上りさん丸出し』だったのかしらぁ〜??キャー

青山のキル・フェボンはもう喫茶室はなくなって販売だけでした。ざんねんでした。



ヨックモックの喫茶室に入ったのですが、モダンでした〜。
窓際のお席は隙間風が入ってきて足元が寒かったのですが、「膝掛けをお持ちいたしましょうか?」とお店の方が声をかけてくださり、ふかふかの暖かい膝掛けを貸していただきました。
あのハーフ毛布の感触が良かった。家にも欲しいくらい気に入りました。
ケーキは和栗のモンブラン
そのほかにヨックモックの定番のお菓子『シガール』がお茶うけにサービスされました。
他のテーブルでは雑誌のインタビューなのかな?会話をメモしている方や、また別のテーブルではカメラマンの方が写真を撮影していたりしていました。
『誰が誰を』取材してるのかはわかりませんでしたけど、「さすが青山〜!」というアカデミックでおされな雰囲気をちょっぴり味わいました。
わたしたちはここでも大爆笑の連続で、ついつい長居をしてしまいました。
表参道から原宿に行く途中に新潟のアンテナショップがあります。
笹団子や佐渡乳業の製品、お酒にお米、野菜など、あらゆるものがそろっていました。
わたしは塩辛と新潟コシヒカリのおにぎり、佐渡産のいちじくジャムを買いました♪
以前いただいたことのある佐渡産いちじくのフルーツソースを探しているんですが、調べてもどこで作っているのかわからないのです。
あのいちじくのフルーツソース、甘さ控えめで美味しかったなぁ。


寒い日でしたけどたくさん笑って元気をお裾分けしていただきました。
遊んでくれてありがとう〜♪