大好きなコデマリを飾りました。
伸びやかなさまが好きなのです。



陶芸教室の新年会があり、とてもすてきなレストランに連れて行っていただきました。
このレストランはごく普通のお家で、ご夫婦だけで運営なさっているので、たくさんのお客さんには対応しきれないことを
開店して間もなく、悟ったんだそうです。(笑)
席はたくさん空いているように見えても、いつも「ごめんなさい、満席です」と、お店に入ることを拒まれていたんですが、今回はちゃんと予約したので、めでたく中に入ることができました。

スープはカブのスープ。
お野菜にこだわりがあるレストランで、カブの味を大事にしたサラリとした美味しいスープでした。


手前がお肉、その奥がお魚のプレート。

画面だとわからないけど、つけあわせの野菜の数がすごい。見たことない野菜ばかり。紫の大根とか、紫のサツマイモとか。

ボリューム満点でとても美味でした。
デザートの写真がボケてて載せたくないんだよね〜
栗のブリュレみたいなのと、リンゴのシャーベットだったんですけど、
リンゴは高速凍結させたものを削る機械でサラサラに削ったものをアイスの形にしたもので、
リンゴ本来の甘みに少しだけ凝固剤を入れたものだそうで、とてもサッパリとしたお味で美味しかったです。
風邪を引いたときに食べたくなるすりリンゴみたい、って言えばなんとなく、わかりますか?
今日出席できなかったHちゃん。
上尾からも歩いて行けるみたいだから、絶対予約して行こうね!!