祝 新成人


息子は地元の式典会場に向かうため、中学時代の友達Yッシーを待っていました。
Yッシー到着。そこに、とぼとぼと歩いてくる大柄な男子。お〜、あれは小中高同じ学校に通ったIくん。
暫くして、やはり小中高と同級生のKちゃん登場。KちゃんとYッシーは英語の教室通いも一緒だった。
「お〜!」「お〜〜っ!」と、再会を喜び(?)妙な雄叫びを発する男子の横を一台の車がゆっくり通る。
「KンジとMヤだ。」車の中の二人もこちらに手を振る。
そしてまたきれいなお振袖のお嬢さんを乗せた車が通り過ぎる。「Y子ちゃんだぁ」
男子はスーツ姿で地味だけど、それでもやはり若々しい華やかさがあって、いいですね。
ワイワイと親も含めて、賑やかな朝でした。




 
中学3年のときの同じクラスの仲間と集合写真。
真ん中の黒いお洋服の人は担任の先生。
このクラスは赤の振り袖の方がほとんどで、まるで示し合わせたようですね。!



みなさん、おめでとうございます。