こんなことはじめて



お歳暮にグーテ・デ・ロワ(ひらたく言うとラスクっす)を、と思いオンラインショッピングを利用しようとしたら
「注文殺到のため年内の発送は11日をもって終了しました」とのこと。






デパートからの発送はいかに?とおもい電話で確認したら、「13日で年内の発送業務は終了」とのこと。
東武松屋はまだまだ長蛇の行列だと言うのです。その点、近所のデパートは混雑もないだろうから、直接購入して宅配便に持ち込もう、なんて軽く考えて、デパートに出かけました。
着いてみてびっくり。熊谷のデパートも行列できてました。(この店だけが異常に繁盛してました)
「近くに宅配便を扱うところはありませんか」と、受付嬢さまにお聞きしましたら、「駅前のコンビニ」がいちばん近いそうで。
ゲッ!!もちろんバスに乗って駅まで帰るつもりだったから、いいけどさ。遠いよ・・
両手にすごく大きい手提げ袋を3つもぶらさげて歩いたこと、はじめてです。
なんだかこんなにハズカシイことだとは思わなかったよぅぅ。バランス取れなくてカニ歩きだよぅ。ヒィィ重くて汗だく・・・・
ハラダさん。
「店内から発送の終了」も、13日終了とか言わずに、改善してくださいーお願いします。終了するの、早すぎるってばぁ。