[天然赤石便り]

以前は四谷にあったが高田馬場に場所を移したのだという「四谷天窓.comfort」というライブハウス。
こちらでスワンリバーデージーさんのライブがあるので、平川地ファンでもありスワンさんを応援しているお友達が名古屋方面から2名上京していらっしゃいました。
福島からもお一人参加して東京組3名、そしてわたしの7人で、会いました。
みんな変わらなくて嬉しいね〜〜!!!





吉祥寺散策組と中目黒散策組が新宿で合流して、高野フルーツパーラーへ。
長時間並んで待つこと50分。ようやくデザートバイキングにありつきました。
フルーツ(今の季節だとリンゴや梨)をふんだんに盛り込んだデザート類はもちろん、パスタやドリアといった軽食も美味しいので、楽しめます。
再会を喜びつつ、おなかのほうも満足。


なにやら果物の皮をむいている様子の料理人さん。

あれはではないですか?
そこで赤石は厨房のあるものに素早く反応いたしました!!それは柿の入っていた箱っ!

JA佐渡 おけさ柿の文字が輝いておりました!!
JA羽茂のほうがもっとテンションは上がりますけど、天下のフルーツパーラー高野さんでですよ?
素材そのものの味を楽しんでいただくために、あえて四つ切にしただけの、なんの加工もされていないおけさ柿が、高級なメロンや季節はずれのスイカなどと同列で並べらたことに、ものすごく感激しました!!!
美味しかったですよ〜〜♪




[rakuten:guruguru2:10505208:detail]


お腹もいっぱいになり、高田馬場に移動してライブを鑑賞。
この日はギュウギュウなくらい人口密度が高かったです。チケット完売してたしね。
入れて良かったです。ありがとうございました。
スワン松本さんのMCは笑いのツボをしっかり押さえていてすばらしいです。相変わらず可愛い印象のかたです。
伸びやかに歌い上げる松本さんでしたが、途中、歌詞を忘れちゃったみたいで最初からやり直したんですけど、あー、こういう「やり直し」を微笑ましく感じてみていたライブに何回か遭遇したことあったなぁ〜〜(某兄弟)とか、ね、思いだしたりして。
そう、背の高い二人組の、ギターをかっこ良くかき鳴らすイケメンくんたちの出番はまだかな〜〜なんていう以前ならあたりまえの「期待する→落胆する」も、最近は薄れてきて、ちゃんと現実を受け止められるようになっています。小さな、きれいとは言えないライブハウスでの演奏の時もあった。大人の雰囲気ややんちゃな空気のライブハウス。そういう場所でよく、頑張れてたなぁ。子供だったのに偉かったなぁって、今更ながら思うんですよ。


ゆっくりお別れする時間もなくてあわただしく帰ってしまいましたが、友達の元気な姿にあえて嬉しかったです。
たくさんのお土産もありがとうございました!
またお会いしましょうね〜!!!















旧かめろくショッピングセンターの壁です。小さなチェアが可愛かったので写しました。
[
中目黒は人が歩いてなかったですね〜。目黒川沿いに小さなショップがぽつぽつとあるんですが、ここは盆栽屋さん。コケなども販売しているようで、店の向かいのちょっとしたスペースにコケを入れた発泡スチロールの箱が置かれていたり、こうしてミニ盆栽を陳列してありました。

ここは美容室だったかなぁ?店頭に置かれていたベンチと小さな窓の対比が面白かったです。