息子ネタが続いてすみませんが・・・



息子が通っている美容室にコイケテッペイくん似のイケメン美容師さんが入ったという噂(ははは)を耳にしたわたしは、息子が「髪切ってくる」と言い出すその日をひそかに心待ちにしていました。




「かっこいい子がいるみたいだから、ちゃんと見てきて。年齢も聞いてきて
そう言い渡しました。
帰ってきた息子に「どーだった??」と聞くと
「うーーん。たしかに可愛いかもだけどシャンプーは下手だし、お湯の温度はぬるいし、会話も・・あれはダメじゃね?」
かわいくてもかっこよくても、しっかりしたお仕事をしないと、評価は厳しいです。
カットのほうは女性美容師さんにしていただいたそうなのですが、今朝起きてきたあたまを見て、息子もわたしもびっくり仰天!!
「なんじゃこりゃーーー??すげー立ってる!!」
全体的にピンピンはねて、後頭部はぺしゃんこ・・
急いでドライヤーでブローしつつチェックしてみます。うーん。ちょっと梳きすぎ。流れがきれいでなくてパッツンしたみたいな後頭部の襟足付近は・・・これは・・・うーーーん。

やっぱり


「センターパートでピッシリ分けて、長髪を束ねてるいつもの男性美容師さんってすごかったんだね\(^O^)/!
カット、うまかったんだね!カリスマだねーー!!\(^O^)/」

ってところで息子と意気投合しました。(笑)
その男性美容師さんがカットした髪は、なんの手入れをしなくても後頭部がへんにつぶれることなく毛先の流れがとてもきれいだったから!!
美容師さんの技術の巧さというのはやっぱり、はっきりあるんですね。
絶壁にちかい息子の頭の形を久しぶりに目の当たりにしてちょっとショックな(爆)朝なのでした。ははは。
美容室に行ってなかった高校時代はトップが短かく後頭部の髪がパッカリ割れて変だったから毎朝ブローしてたんですよわたし。(遠い昔に美容師免許取得者  でもカットはヘタ)






日刊スポーツ新聞の記事 来秋公開予定の映画です。(^^)