銀幕でびゅー??


先日、ひょんなことから映画のエキストラに参加してまいりました。
場所が比較的近所だったので、物見遊山な気持ちで出かけましたよ。
『都内私立女子高(お嬢様校)の父母』役。。。。
『お嬢様校の父母集会』ってどんな格好で参加するのか!
謎〜。アレデヨカッタノカ??
現場(閉校した女子高校)に着くや否や、「ヘアメイクチェックしてもらってくださーい」と、
別室(教室)に案内されて、いきなり髪の毛フワフワにカールされてしまいましたー!!(^Q^)
奥様っぽいです!(笑)


そして口紅とかされました。
映画の内容は一切まだお話しできないんです。口止めされましたー。
若くてかわいいイケメンは・・・たぶん出ません↓ ↓ ↓
でも現場の雰囲気とかすごく面白かったですよ。
わたしたちエキストラは夏の暑い日差しの中、校長の演説を聞き、盛大な拍手をおくるという役どころ。
夏を再現するために建物の外から窓越しに強烈なライトを浴びせられて、暑かったです=。
まぁそんなたのしい時間の後はお待ちかねのロケ弁です。(笑)
じゅわっとジューシーなお総菜は丁寧で上品な味付けで、おいしかったです。

お味噌汁付き。ふはは。

とんかつ と まぐろ味噌漬け 選べます!!

常連さんのエキストラさんもいらしたようで、常連さんたちが「昨日の○○は、行きました?」「遅くまで○○の土手で待たされて大変でした」などと会話されていたのを興味深く聞いていました。(笑)



玄関付近にはたくさんの撮影機材が。


この高校には絵になるスポットがたくさんありました。
たわわに花を咲かせた金木犀の木や、年輪を重ねたアカシアの木漏れ日。


大きな日陰を作る木々。せ、せいしゅんぽいよー!!

この女子高校、たくさんの映画で活用されるといいな、と、思いました。
息子は男子高だったからムサクルシイ学校でしたが
女子高はなんか木々がたくさんあって、乙女チックな香りがしました〜。(妄想?)
あたしも一本、撮ってみたいよーーーーーーー!! = 妄想突入