台風18号が日本列島を北上しています。
皆さまのところは被害はございませんか。
我が家の被害は↓







ワイヤーのかごに倒れた観葉植物があたり、かごの中身も散らかった・・・。





倒れた植物(150㌢くらい)の先のほうをひさしぶりに見ることができた。(^^)
いつもはベランダのサクからはみ出て空のほう向いていますから。
あれっ??




あーーっ!
花のつぼみ発見!
春に咲いたのに・・・



秋にも咲くものなの・・・?  ・・・・??




*  *   *  *


わたしもね、古いものとか扱っている店だからそれだけで
見下した言い方されたり、
物知り顔で講釈タレる高圧的な態度の人と接することがある。
職業や学歴や立場で品定めされることが間々あります。
あと、お上品でセレブな奥さまかと思いきや、ガサガサと乱雑にモノを取り扱う人を見ることもあるよ。

そういうときは、人それぞれだなぁっておもしろがっちゃう。

本当に紳士だったり淑女な人は、いい気持ちにさせて人を動かすんだと思うよ。

人の裏・表ってホント面白い。