赤石さん、息子さんのお誕生日おめでとうございます!!!一日違いだったんだ〜。






今日は息子Hの1歳の誕生日。


そして


母の命日。



不思議なものですね。



買い物に出かけた私の手には、Hのバースディケーキと母のお仏壇に供える新しいお花が。



でも、そこにあるのは、「ありがとう」の気持ちでした。







母の三回忌法要は、先週の日曜に執り行ないました。本当に月日が経つのは早いですね。
内輪の家族だけの和やかな法事で、みんな笑顔です。
でも今「笑顔」でいられるのは、「あの頃」精一杯やれるだけのことはやってきたからだよね。
あの頃の怒濤の日々を思い、今こうして笑いながら話せることが本当によかった。
きっと母も皆が集まって楽しく過ごしている姿を見て、喜んでいると思います。
これからも、見守っていて下さい。



あ〜〜〜
でも心配性だった母のこと。きっと今頃天国でも「風邪引かせるな」「怪我させるな」と
三人目ともなると・・・な子育てをしている私(^_^;)にハラハラし、時にツッコミを入れ、時にやきもきしながら
見守っているんだろう。でもね、元気に育ってるよ。


H、大きくなりました。最近は天使のほほえみから、ちび怪獣へとよく変身しますが(笑)
毎日色々な表情を見せてくれて、毎日少しずつだけど確実に出来ることが増えてきて
些細なことだけど息子の成長が毎日ホントに嬉しいです。
でもちび怪獣に変身しちゃった時はママもこわ〜い鬼さんになるから用心してたほうがいいよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

最近のHは・・・

 階段も一人でどんどん登っていっちゃうし
           勝手に携帯いじるし
                     お姉ちゃんのDS壊しちゃうし


まったく、目が離せません!!
それに、なんでも口に入れちゃうしね。先日は息子が遊んだ後片付け忘れていたオセロゲームの石を何個も
口の中に入れていたのでビックリしました!!!!ふぅ・・・なかなかトイレにも行けない状況です(ToT)



でも、親バカですが、かわいくてかわいくてたまりません。
H、1歳のお誕生日おめでとう。これからも健やかにたくましく育ってね。












同じ、今日という特別な日を迎えられたあの方はお元気かな?
受け継ぎ繋がる命の継承。不思議なご縁。そんなことを思った一日でした。