今日はドライフラワー教室の日。自由が丘へ。
スタンドをベースにしてスプレーバラをメインに形を作りました。

サーモンピンクのバラが可愛かったので。
わたしはいつも小さく作品をまとめるくせがあるの。
同じベースを使っても友達の作品はもっとダイナミックで、
拝見することで勉強になります。




お友達がお取り寄せした生キャラメルをごちそうになりました。
今日もワイワイ仲良く過ごせてとてもたのしかったなぁ。\(^o^)/



そのあと浦和のギャラリー 楽 風(らふ)さんに向かい、友達のグループ展を覗いて。


手づくり職人(服・バッグ・陶芸・アクセサリー・灯り・古いもの・など)による作品展です。
いいかんじの古物屋さんのコーナー。
素敵な3段の小引き出しは見ているそばからさっと売れてしまった。


蔵を改造して作られたギャラリーなので天井が低く梁がむき出しの設計となっていて
とてもよい雰囲気です。

開催初日ということもあってたくさんのお客様でにぎわっておりました。
バッグデザイナーの友達も在室していたのでお会いできてよかった。
ドライフラワー教室では毎回焼きたてのおいしいメイプルパンを友達が買ってきてくれるんだけど(楽しみ)、そのパンをこちらの友達に横流し(プレゼント笑)。






そのあとは同じ浦和のPARCO内にある焼き肉屋さんに移動して旦那さんと息子と合流。
今日は息子の20歳の誕生日。何が食べたいか聞いたら「肉」というので。

叙々苑〜。



あの〜。タン塩に蘭の花が飾られてるんですけど・・・・。




イベリコ豚なんかも注文してみました。



いやー、くったくった。
叙々苑サラダがなにげにうまかったです。
お肉はどれも厚みがあって、美味しいお肉でした!!!
あっ
息子よ、20歳おめでとう。
いろいろ自立しておくれね。期待してる。


このほかにも洋服屋さんに寄ったり、石の上でブレンドしてくれるアイスクリームを食べたりと
(そんなことか)忙しかった。ツカレマシタ。
家に帰って嫌がる息子に無理やり足をマッサージしてもらった。
これがまた、極楽級に気持ち良いのです。
良き息子です。(笑)