とべ動物園道後温泉


7月10、11日は四国の愛媛県松山市に行ってたのです。
旦那さんがホッキョクグマのピースにぜひ会ってみたい!!っていうものですから。
さっそく、とべ動物園に行きました。
ピ―――ース―――ー!会いたかったよ〜〜❤




わたしたちは感動しました。なんて元気にスタスタ歩くんでしょう!笑顔のようなかわいいお顔です。
旦那さんも満足して写真を撮っていました。よかったね〜!なんて話していたら・・・
「●▽●ちゃん!ピース出てきたよ!」って、よそのママがお子さんを呼ぶ声がしました。
えっ!!
いままで「ピースだ〜〜!」って言ってさんざん喜んでたこの白くまくんはいったい誰・・・
急いで隣の檻のほうに移動した私たち。
そこには先ほどの白くま君よりもっと大きくて毛並みの良いきれいな白くまくんがいました!
どうやらこの子こそ、ピースだったみたいです!
でも・・ピースの行動範囲は小さくて、結構動きが素早いのでなかなか写真を撮ることができません。
まーーこんなかんじです。↓

でも、かわいらしいお顔も観ることができたし、TVで見ていたコロコロした小熊のころの絵葉書も買うことができたし、旦那さんは十分満足したようです。



レッサーパンダもすごくかわいかったのです。
もこもこしててね、散歩姿がぬいぐるみのようでした。
名前を聞くと、なんと「リュウノスケくん」だというので、びっくりですよ。笑



道後温泉の前ではこのような書生姿の素敵案内人がいろいろお世話をしてくださいます。
趣のある建物だ。アニメ映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった温泉ですよね。
なるほど、お風呂に階級があって、小さいけれど個室で休憩できるようになっているんですね。
神の湯とか、霊の湯とか、あるんです。
わたしは下々の身なので神の湯。




ここはお風呂からあがって休憩をするお部屋。
800円コースはここでひと休みします。お茶とお菓子がいただけます。
湯上りのフルーツ牛乳の味はまー、格別でした♪




広いです。
人がいません。涙
お風呂は石作りで広くて気持ちが良かったですよ。
ただちょっとシステムが分かりづらくて、わたしたち浴衣を着れるコースだったのに受け取れなかった。ざんねーん。
「ぼっちゃんの間」も拝見させていただきました。
・・・なんてことないお部屋でした。(爆)


松山は都会でした〜。