[天然赤石便り]

たなばたの日


今日はお月さまもよく見えます。明るいね。天の川見えるかしら。

星の形の花 
ruruさんへ
4日の日記の下のほうにお手紙書きました。読んでいただけたら嬉しいです。





プチプチに包まれた物体。





中身は・・・インク瓶とくすり瓶
<また 同じもの 買ったの・・・・>って 思っているですかっ??
だってね
ドライフラワーの教室にあったんだもの。
先生の私物のアンティーク瓶を販売していたんですね〜
これはもうわたし用に売ってるんですか〜!?\(^o^)/
さっそく、棚にならべました。





その日はお待ちかねの芍薬が入荷していたので、芍薬の白とデルフィニュウムの白、ユーカリを使ってブーケを作りました。
アンティーク風のリボンで束ねたら、甘いイメージのブーケができました。
壁に吊り下げて飾ってもすてきでした。
ブーケの作り方は
花首3センチくらいのところから切ってワイヤリングしてテーピング。
この作業をとにかく全部やります。
自然に束ねたようでも、意外と時間がかかるよね、ブーケ。