[天然赤石便り]






Jackson 5 - I'll Be There
びっくりするくらいに歌、うまいんだから。






まだとっておいてあった   チケットの半券。
1987年に来日した際に2度、コンサートを観た。
自分で用意したチケットではなくて、なんだか行くことになった、みたいな感じで。
アリーナ席から観たマイケルはすらりとした美男子で足の長さに驚いたものだった。
ダンサーとの掛け合い(喧嘩っぽく)などは、ショー仕立てのコンサートを経験したことがなかったわたしには衝撃だった。
ステージの上を見上げる観客は異様な熱気をもってうなり声をあげていた。
演奏と歌を聴く。そういうライブしかみたことがなかったから、踊りながら歌う格好良いこの人をただ見上げていたように思います。


マイケルジャクソンが亡くなった。



嘘のようなほんとのことなんですね。









急に暑くなったせいか軽い熱中症になったみたい。
汗が止まらす心臓の鼓動がはやい。頭のてっぺんがもやもやする。(更年期障害かっ?)
冷房を効かせて部屋を冷ます。人のいる場所を感知して冷やしてくれる最新のエアコンに身を預けてみる。
足の裏を冷たい風がなぜて行くのが気持ちい〜とか思いつつうたたねしてしまった。。
寝冷えに注意しないと。
いまは頭もすっきりして体調も戻ったみたい。やれやれです。
写真は友達が持っていたアンティークのかごバッグ。貝殻がちりばめられていてとても素敵でした。