[天然赤石便り]


東松山 お店めぐり その2
すてきだった・・・・






一緒にお店をまわったお友達は、この、お店のような、何屋さんだかわからないお家の前を車で週に2回は通り過ぎるのだそうです。

「気になっている」けど、なんなのかはかわからない。そう言いました。車を近くの駐車場に入れて、おそるおそる近づいてみると



ちゃんと小さい看板があるよ?「ト ワ ト ワ ト」。
カフェみたいだよ?いやー!なにこのかわいさは!!

かわいい店主さんが!!そしてお店の内装やインテリアが!!
もう〜最高・・・・。
とにかく興奮する気持ちをおさえつつランチをいただきました。わたしはおむすびセット。用意されてきた器をみてびっくりしました。
かっこいい〜。この大きな器も中の小さな器も、とても素敵。まえに熊谷の雑貨ショップ&カフェのyottokoさんで扱っていた山本さんの器でした。
お惣菜は新じゃがと新キャベツ、木綿豆腐の和えもの、絹豆腐と筍の焼いたもの、ピクルス。おむすびは黄色い雑穀が入ってゆかりを混ぜたごはんでした。



アイスコーヒーの器。斬新です。かっこいいい。




おなじみのお客さんがちょうど持ってきてくださったばかりのサクランボを、おすそ分けしてくださいました。感激〜。
コップもレトロですてき。



ディスプレィされているものがいちいちツボ。



お手洗い場所の絶妙な色遣いと錆びた配管。くぅぅ。




鏡にお客さんが映っちゃった。



壁からぴょこんと飛び出している真鍮の蛇口。ちゃんと水が出るんです。



友達のオムレツ。この器の高台が高くてめちゃくちゃかっこいいの。
どこを切り取ってもきれいなお店でした。
店主さんほんとに美人ですてきなお若いお姉さんでした。
彼女のブログもすごく素敵で写真もとてもよいの。
ランチも美味しかったし、お話も伺えて楽しかった。友達ったら、気になっていたけどこのようなお店だとは思っていなかったようです。
二人して大感激。
そのうちまた小出しに写真を載せたいと思います。
明日はさらにもう一軒のお店をご案内したいです!!