昨日は上の息子の誕生日でした。(同じお誕生日なんですよね。おめでとうございます!)
昨日は息子のリクエストで、自宅で手巻き寿司をしてお祝いをしたのですが
今日もお祝いと称し(笑)観覧車もあるアウトレットモールの中にあるバイキングのお店へ。






「おなかいっぱいで苦しい・・・」と言いながらも、ベルトを緩め、幸せそ〜に食べる娘。
いつもおいしそうにご飯を食べる彼女を見ていると、私もとても嬉しくなる。
中学に入り周りを気にするようになったからか、ここ最近小食気味になっていた娘だけど
ご飯をもりもり美味しそうに食べる貴女の笑顔は、とても素敵な表情で
皆に幸せを運んできてくれる、チャームポイントだと思う。


そして主役の息子、9歳になりました。
ああ言えばこう言うで、素直にハイとはなかなか言わない反抗期真っ只中の息子。
きっと、成長過程の上で、息子には必要なことなんだよね。
だけど、弟の面倒を見てくれたり、私を助けてくれる存在で、ホントはすごく寂しがり屋の甘えん坊。
これからも、子育ての難しさを感じつつも、見守るだけじゃなく、ガツンとぶつかり合っていこうね!
息子と私には、それがちょうどいい。もちろん、何より元気に育ってくれるのが一番!


にーに、お誕生日おめでとう〜!!!