最近グーグーのある行動で困ってます。それは・・・





水を飲む時、必ず左の前足を水の中に突っ込んで飲むんです。どうしてだか、絶対に左の前足だけ。




その後、その前足で水かきしたり、パシャパシャ水を撒き散らしたり、前足についた水をペロペロ舐めたりと、水遊びが始まり・・・



おかげで当たり一面水浸し。しかも前足ビショビショのまま走り回るから、そこら中に水が!!



そのため私は、その濡れたところを頻繁に拭かなくてはならないはめに。
どうしようもなくて、今日はキッチンの隅に水入れを移動したけど水浸しには変わりなかった。う〜ん、困ったなぁ。




今、このアルバムを聴きながら、この日記を書いています。


海風は時を越えて

海風は時を越えて


本当に大好き、このアルバム。
アルバムって曲順もとても重要だと思うけど、このアルバムは曲順の流れもバランスも、とても絶妙でいいと思う。
そういえばビートルズのアルバムでも、ジョンとポールが曲順を決めるのに貫徹したというのを聞いたことがある。
きっと龍之介くんも、こだわりを持って、何度も何度も組み直しながら、ベストな形を届けてくれたんだろうな。



「歌のない曲 IV」を聴いていると、何故だか、ジーンズに洗いざらしの白いシャツを着た龍之介くんが
人のいない静かな海辺の丘の上でこの曲を奏でている姿が思い浮かばれる・・・笑















会いたい。