今日も映画を観てきました。



おっぱいバレーです!



タイトルはアレですが、すごくいい映画でした。妄想いっぱいの中学生男子がただただかわいかった!
面白いばかりではなくて、ホロリとさせるエピソードもあり、久しぶりに爽快な気持ちになれる映画でした。
よくぞここまでやる気のないひ弱な男子を集めたよねーって感心するほどのダメダメ男子ばかりだったけど、彼ら、がんばっちゃうんですね〜!先生のおっぱいを見たいという純粋な不純な動機から、男バレ部は激変します!
おバカで素直で、愛すべき男バレ部と、やはり真面目で融通の利かない、それでいてどこか抜けている先生のやりとりがほんとにすごかった。
背景やファッションも少し昔くさくて、わたしにはとても懐かしく魅力的でした。





時代は昭和50年代初めのころなんだろうな。劇中で流れる挿入歌たちも最高でした。
ピンクレディー(渚のシンドバット)からはじまり、チューリップ(夢中さ、君に)、浜田省吾(風を感じて)、永井龍雲(道標ない旅)、矢沢永吉荒井由実(ルージュの伝言)、甲斐バンド世良正則(燃えろいい女)、キャンディーズ(微笑みがえし)などなど、懐かしい曲ばかり!!「オリビアを聴きながら」「卒業写真」のピアノのBGMもありました。
エンディング曲はフィンガー5の「個人授業」のカヴァー曲だよ。(笑)ヤラレタ。好きだったもん、この曲!!






映画の後、昨日行ったyottocoにまた立ち寄って、ランチをいただいてきました。
雑穀ごはんとお豆たっぷりのキーマカレー
ジャガイモたっぷりのキッシュ
にんじんドレッシングの野菜サラダと
かぼちゃのサラダ
美味しかったよ♪

人参、周りの皮が紫色で、こういうのは初めてみました。おされ。