今日はたくさん畑仕事をした。
と言っても、ナスとピーマンの苗を植えただけ。
でも耕したり雑草を採ったり、おじさんのマメトラと遊んだりして3時間くらいは畑にいたのだ。
久しぶりにクワを持ったら、腰にキタ・・・。
スズランの生育がかんばしくないので、植えかえしようかな。
前に耕していた畑の横に、正統派の水仙(真ん中黄色で花弁が白の小さいやつ)が置き去りにされているので、あれも移植しなきゃなぁ。
小菊も植えかえしたほうが良い花が咲くと言われたので、動かそうか。
まだまだやることがいっぱいです。



そう、わたしもお友達のところで聞いてびっくりしたんですが、
アナム&マキさんが活動休止されていましたけど、その公式HPがなくなってしまっているとか。
平川地の公式HPは閉鎖されても、まだ開くことが出来て読めるけれど、どうしよう、突然消滅していたら・・・。
いやだ。そのままであって欲しいけれど、どうなんでしょう。解散後、一年とか切りのいいところで消滅したりするのかな。
ずっと残っていてほしいですよね。
お願いします!!!!!






画像は3年前に買った鉢植えのライラック
花も葉も小さいけど、たくさんの房を咲かせています。