✿  龍之介さん 21歳 の お 誕 生 日 おめでとうございます  ✿

21歳!
このころのわたしは何をしていたかなぁ。
自分に足りないものについてノートに書きだしたりしていたのはいつだったか。
21歳を迎えた龍之介さんは、きっと飄々と軽やかに生活しているのだろうな。
なんだかそういう気がする。
背はまだ、伸び続けていますか?(笑)






龍之介さんのギターの音が聴きたいです。
ギターを弾く姿が 浮かんできます。
ときに弦が切れてしまうくらいの激しさが、好きだったな。
ギターの音色だけのCDが欲しかった。
新曲とカップリング曲とカヴァー曲、そしてインスト曲(シングルの歌なし)も、入れて欲しかったーー。
ギターの音が聴きたい。龍之介さんの、ギターの音が。












今日は友達と美術館めぐりをしました。
渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムにて国立トレチャコフ美術館展「忘れえぬロシア」を鑑賞しました。
19世紀後半のロシアの画家たちの絵は、とても自由な印象を持ちました。草原、並木道、ライ麦畑、満開の林檎の木、光射しこむ風景の数々。見慣れた日常のひとこま、さりげない生活の中にある情景の美しさや喜びといったものに目を向けて、繊細に描かれた明るい題材の絵画たち。その全体に暗さや宗教的な重さがなく、観ていて幸せな気持ちになる絵画が多かったです。


東急百貨店の一角に、観たかった映画の宣伝が。ドレスも飾ってありました。


ランチの後、六本木ミッドタウンに移動。
サントリー美術館の「まぼろしの薩摩切子」ガラス展を見ようと思ったら火曜日は休館という・・・。


がっかりしながらもウィンドウショッピング、IDEEでお茶をして。平日はどの店もガラガラですね。


最後に東京に移動。
大丸ミュージアムに寄りました。
こちらも圧巻。
「第二十回 日本陶芸展」。陶芸って奥が深い。はぁ、すごかった。

昨日もうろうろした(笑)地下のスィーツ売場をまたうろうろして、お土産を買って帰りました。
じ・充実した一日でした。
ちょっと疲れた・・・。