美味しいものをいただきました。
銀座 かずや の、煉り菓子です。
一度、テレビにて拝見したことのあるお店ですが、わずか一坪というスペースのお店で数量も限られているため、
なかなか手に入らない練り菓子で、すぐに売り切れてしまうという幻のお菓子屋さんです。
そんな貴重なお菓子が、我が家に届きました。
感激です。
黒いおしゃれな陶器にはいった煉り菓子「練りわらび」には、京都の黒蜜をたっぷりかけていただきます。
この煉り菓子、すごく弾力があってスプーンで切るようにしてすくいます。
黒蜜の材料は「黒糖、白双(白ざら糖)」ってしか書いてないけど、少しお醤油っぽい味がしてとても美味しいです。
こんな上等なものを…ありがとうございました!!






3連休は、結局どこにも出かけずにぼーっと過ごしてしまったのですが。。


うぐいすのかわいい鳴き声が聞こえるんですよ。
うちに籠っていましたけど、うぐいすの鳴き声と、お菓子のおかげで幸せな気分で過ごせました。



そうそう
キリン潤茶(うるるちゃ)のCMで、仲間由紀恵さんが歩いている人の後ろから体当たりして水がバシャーンってはじけるやつ。
高校生っぽい男の子、伊坂達也さん(中央特快)らしいですよ。



ジェジュペン宣言
TV 「おしゃれイズム」のゲストは東 方 神 起 でした〜♪
ジェジュすきすき。声も好きです。
23歳か。デビュー当時は18歳。
いいの。いろいろ治していたとしても。