昨日棚の整理をしていたら、娘がくれた手紙が出てきた。









ママへ
おかえり!そうけん美茶ぜんぶのんだからおいといたよ!
そうじきかけといたからね。
おもしろかった?
またいけるといいね。

これは、2005年の11月6日にSonymusic乃木坂2Fスペースで行われた
平川地一丁目のメジャーデビュー2周年記念イベントに参加するため朝から出かけていた私に
当時小3の娘が書いてくれた手紙。
あの日、夜遅く帰宅した私。当然こどもたちはぐっすり夢の中。
ふと気付くと、この手紙がテーブルの上に置いてあったんだっけ。



家族の協力の下、いくつか参加出来た平川地一丁目のライブ。本当に楽しかったし嬉しかった。
でもライブ以外のところでもいろんなドラマが生まれていて、いろんなことに気付かされました。
きっとそれは私だけじゃなく、皆さんだって同じはず。
ライブに参加するのだって、そこにたどり着くまでに一人一人にいろんなドラマがあったんだろうなと思う。



いろいろありましたね。
振り返るきっかけとなった娘の手紙でした。
ライブに行かせてくれてありがとう。
あの時、掃除機もかけてくれてありがとう。笑
平川地一丁目は、私に家族に感謝する気持ちを教えてくれました。



あーーーーー、ライブ観たくなってきた!