うしろすがた。











愛しい後頭部のハゲ。かわいい。笑



今年に入ってすぐ、熱も咳も出なかったのですが
鼻づまりになり、苦しそうでぐっすり寝付けない日が続いたH。
おっぱいを飲むのも苦しそうで、機嫌が悪く、ちょっとでも離れようものなら
大泣きして大変でした。トイレに行くのも一苦労だった・・・苦笑。
昼間、とにかく横に寝かせられるのが大っ嫌いみたいでおんぶしないと寝てくれないし
人見知りが始まったかのように、私以外の人に抱っこされると
顔を真っ赤にして息をするのも忘れたかと思うぐらい泣いていました。



とにかく加湿に気をつけ、蒸しタオルで鼻の頭を温め、こまめに鼻水を吸い取ってました。
おかげで、まだちょっと鼻づまりは残っているものの、機嫌は良くなってきた。
今日は何度も笑顔を見せてくれたし、ちょっと安心している母です。



乾燥している日が続いていましたが、皆さんは体調を崩していませんか?
私は、最近お肌の手入れを手抜きしていたら
乾燥して粉を吹いたように突っ張りカサカサ肌に・・・(ToT)
おまけに手荒れがひどく、ひび割れになってしまいました。指を曲げるたびに激痛がっっっっ!!
水を触るたびにハンドクリームを塗り直していたんだけどなぁ。




背中で人生を語れるカッコイイ男に育って・・・って、まだ4ヶ月の息子には早いか。笑