3ヶ月が過ぎ、指(拳?)しゃぶりを覚えた息子。でもまだ上手く口に運べない。



今日もお風呂上がりに挑戦中の息子。



まずは拳を高く突き上げ、ジーッと見つめること数十秒。
なかなか肘を曲げることが出来ない・・・



がんばれ!がんばって肘を曲げるの!



そうそう!もう少し、もう少し!!






ガーーーーーーーーーーーーーーン。
うぅ〜〜〜〜ん残念!!そこは口ではありません・・・




いつもほとんどがこの繰り返し。笑


こうやって、少しずつ少しずついろんなことを覚えていくんだね。
あせらずゆっくりでいい。
自分のペースで。
私もあせらずゆっくりとその成長を見守り、一緒に成長していきたい。
「育児」で「育自」させてもらってる私です。