ついに この日が来ました



平川地一丁目「もうひとつのベストアルバムとラストライブ」 と 舞台「あの頃のまま」のDVDの 発売日です!


平川地一丁目II~もうひとつのベストアルバムとラストライブ~

平川地一丁目II~もうひとつのベストアルバムとラストライブ~




ファイナルライヴDVDに「明日へ」があって、本当に良かった。
わたしは、心底、直次郎さんが目をつぶって歌うときが好きなんだと痛感した。
目をつぶって歌うときは、より歌うことに集中するのだと思うんだ。
語尾の一音にも、魂が入ってる気がする。
目をつぶって歌う直次郎さんを見ると、わたしも聴くことに集中できる。
ん、ちょっと違うか。
まつ毛いいわーとか、閉じられたまぶたの曲線のラインが完璧とか、より好ましい状態で歌を堪能できます。(照)
瞬間を惜しんだ夏がここに凝縮されていました。
最後のライブ映像がこういう形でしっかり残していただけて、本当に嬉しいです。



「もうひとつのベストアルバム」も、よかったです。
いろいろな思い出がよみがえってきて、聴いていると仕事になりません。笑
個人的には「トマト」から「プロポーズ」への流れがやばいです。後半いい!前半もいいし!
「君との約束」や「夕暮れ時の帰り道」あたりの直次郎くんの声もすきすきすき!!
「福田の夕陽」バンドバージョンは、聴きやすいです。いいね。
最後のページにはラストライブのときの写真が小さくたくさん。目を開いているのが確認できる写真は、一枚だけ。


うす!

そして舞台「あの頃のまま」。
この舞台の何日か後に・・・と、考えると、ほんとうに痛くせつない気持ちになるけれど、なんか今はもう、そういうことも含めて、ひとつの舞台の一部のような気がしている。
「渚に行こう」の優しい歌声がいいね。
座って演奏する二人の姿がいいね。
なんだか、すごく爽やかな気持ちでいっぱいです。
ライブDVDとベストアルバムⅡと舞台のDVDと。

平川地一丁目さんへ・・・・




ありがとうございました!!



 ★ 大好きだー!!!! ★