アンティーク骨董フェア


さいたま新都心のスーパーアリーナで開催されているアンティークフェアに行きました。

約200店が参加されています。この方のお店でレースなどを買いました。「1m あたり500円」思わずとびつきました。モチーフも一枚500円からありました。
ビンも買っちゃった。



写真撮らせてください。ってお願いしましたら
「もっときれいにレイアウトしておけばよかった」なんておっしゃるお店の方は優しいし、
他よりお安い感じがしました。



スーパーアリーナ。ここではいろんなコンサートが普段は行われているんです。
椅子が可動式で壁面に収納されて、こういうイベントもすっきり出来るんですね。



赤ずきんさんです。写真を撮らせてくださってありがとうございました。
自分でもなんだか意外だったんですけど、今回は西洋骨董のほうに興味を惹かれました。
レースやボタンやリネン類はいつまでもこちゃこちゃ(笑)いじっていたいです。








それから青山一丁目まで足をのばして、西 條 冴 子 さんの人形展を拝見してきました。
西條さんとの出会いは、うちのお店、でした。「小さなヴァイオリンを探しているんです」とのことでしたが、あいにく店にはなかったので、「わたしが所有しているものでよければお譲りしますよ」というのが、きっかけで。
お人形作家さんであると知り、ヴァイオリンは展覧会の小道具として配置したいとのことでした。
それから工房のほうにもお邪魔させていただき、いたく感銘を受けたのでした。
お人形も独特の世界があり素敵なのですが、お洋服やアクセサリー小物はもちろん、会場全体のインテリアが細部にわたってとても凝っていらっしゃいます。
ほんとに素敵。今回、2トントラックで搬入したらしいです。気合が入っています。
そして生花のアレンジメントが素晴らしいです。彼女の世界を理解してくれるからこそのアレンジ。表参道の花屋さんだったかなぁ・・ご本人がいらしてお話もしたのに忘れちゃった。毎回うっとりして花から離れられないです。白いアマリリス・・・あとの花材が皆目わからんかった。敗北感・・・



今回、息を呑んでしまうほど感動した作品。
水に入れてしまうなんて大胆。
でもすごく素敵だった。


西條さんの天使さんたちはほとんどこのような伏せ目です。そこがいいのです。
このまつ毛。これ。



この子はいろんな表情があって、撮影が面白かった。
今回は特別に撮らせていただきました。ほんとは撮影は×です。
11月18日〜23日まで。青山一丁目下車。ギャラリーSpacekidsにて開催中です。
興味のある方はぜひ。