ワイルドストロベリーの苗を一株だけ友達が畑に植えていったのはいつのことだったか。
いつのまにかランナーを伸ばして、畑のあちらこちらに広がっていたので、植え替えをしようと思いついた。



しかしこれが手ごわかった。
ランナーの赤い茎は、どうすればいいの?
ランナーごと引っこ抜いた葉っぱには根っこがほとんど生えていなかった。パフパフしていてなんとも心もとない。汗
これで本当に移植できてるのか、不安・・・・。
イメージとしては映画「西の魔女が死んだ」に出てくる裏山のワイルドストロベリー畑を想像している。(イメージだけは立派だ)
春は遠い。



トマトはいかが〜〜♪
もし嫌いじゃなかったら
青いトマトの酢漬けも作ってみよう〜♪