吉祥寺 スペイン料理のレストラン  ドスガトス


グーグーだって猫である」の映画の中で、麻子さんたちが漫画を描き上げたお祝いにお食事をする約束をしていたお店、【ドスガトス】。
開店当初、2匹の猫を飼っていたことから「二匹の猫」という意味であるスペイン語をつけたのが「ドスガトス」の由来だそうです。
予約して(ありがとう)、行って参りました。




店内はこじんまりとして、家庭的な雰囲気のレストランでした。




ランチのコースをお願いしました。
まず、前菜です。まぁるいのは、イベリコ豚と黒豚のチョリソー。サラダにかかっているドレッシングの説明も聞いたけど、なんだったっけ。黄色いのはスパニッシュオムレツ。





わたしはガスパッチョを注文しました。爽やかな酸味のある冷製スープです。





パンプキンスープを注文した方もいらっしゃいました。





わたしは、牛肉のプラム煮込みを注文。
肉が柔かくてとても美味しいです。




こちらは、牛ヒレ肉のブルーチーズソース。
くせもなく、美味しかったです。



本日のお魚料理では、鯛のお魚でした。
美味しいです。



デザート  これ、なんだっけ?笑


わたしはカモミールティーとスペイン風プリンを注文しました。従来のプリンより柔かくてヨーグルトみたい。表面はバーナーで砂糖を焦がしてあるのでクレームブリュレのようでした。


予約が必要なお店ですが、そんなに堅苦しい感じではなく、ゆっくりと食事を楽しめるお店でした。
牛肉のプラム煮込み、ほんとに美味しかったです!!