肌寒い日



今日はちょっと胸がシクッとした。













この間一緒に映画を観たとき、Tさまが真っ赤な林檎をくださったので、その林檎でアップルパイを焼きました。
お鍋の林檎にお砂糖を入れているとき、息子が言いました。
「お母さんって“分量を量る”ってことしないよね。大丈夫なの?そんなテキトーに砂糖入れて?」
答えて
「量るっていうー計量ハカリが、うちにはないからね!!(なぜか偉そう)」
そう・・・計量カップならあるけど、ハカリはないのよ。なんでも適当な人間なのよ。。




アツアツ焼きたてのところにレディーボーデン(笑)のバニラアイスを乗せて溶かしながら食べる。
この食べ方が好評です。
パイ生地は冷凍のパイシートです。
お料理、嫌いだからね・・・・。



おじいちゃんはアップルパイが好物なので、とても喜んでくれました。
よかった、よかった。



この投げやりなお皿は息子。
おかわりして、夕食後にも暖め直してアイスを乗せて食べていました。




う〜ん。
でも、切ない日曜でした。
はやく明日になれ!!!