秋晴れの、気持ちの良い一日でした。
週末。
ライブの予定はありません。(←自虐的)





「お皿だけ用意しといて」と、言われましたの。
お料理上手の友達が、なにやらお料理を作ってきてくれるそうです。









冬瓜と帆立のスープ、豚のオーブン焼き手作りソース添え、鶏レバーの煮物、ゴルゴンゾーラ仕立てのニョッキ、ポテトサラダ、すべて美味しいです!!!!
わたしは簡単パエリア、卵サラダ、新潟の素敵な方が送ってくださった黒崎枝豆(いちばん美味しかったです!)
ランチとは思えないボリュームある内容でした。







抹茶シフォンケーキはそのお嬢さん(息子の幼馴染)が、作ってくれました。
きれいに膨らんで、しっとりとした食感。おいしい〜〜〜!!






わたしはお料理が苦手だけど、お料理自慢の友達がいてくれて嬉しいです。
彼女の作るスコーンも美味しいから、おねだりしてみましょう。(笑)


しかし、カメムシについて、あんなに語ってしまい、面白かったです。鳥肌モノでした。うへぇ。