'08 ファイナル ツアー 8日目 新潟LOTS




セットリスト
 1、Tokyo
 2、全ては君のために
 3、永遠の約束
 4、運命の向こう
 5、時の停まった部屋
 6、パリな僕
 7、あかね色の空
 8、夏の終わりの蜃気楼
 9、島を離れる夢をみて
10、しおりのページ〜
11、夢見るジャンプ
12、君の分まで
13、桜の隠す別れ道
14、かわれないので
15、霞んだ山の向こう
16、福田の夕陽
17、君と会う向日葵の丘
18、あの頃の君
19、うたかた
20、闇世に生まれて
21、いつもの通い道
22、アイツ
〜アンコール1〜
23、hikari
〜アンコール2〜
24、せんこうの華
25、夕暮れ時の帰り道
26、直次郎からファンへ感謝の気持ちを込めた曲
27、明日へ
28、とうきょう




新潟は涼しかったです。
今日も素晴らしいライブでした。
名古屋に続いて披露された「hikari ロックヴァージョン」は、盛り上がりました。
やっぱり龍くんのギターの聴かせどころがあるあのときが一番盛り上がりますね!!
龍くん、背が高くて細身であの腕から指にかけてのラインがほんとに素敵です。惚れる〜!
ライブの前に4時30分ころからFM新潟のサテライトスタジオにて『サウンドスプラッシュ』に生出演。
たくさんのファンでにぎわいました。






生放送前にファイナルツアーを平川地と共に旅して各会場でファンの方に書いていただいた大きな寄せ書きの布を広げたら、DJの美しい女性の方が反応してくださり、ガラス越しに「OK」のサインをくださいました。
放送中にも寄せ書きについて触れてくださり、龍之介さんからは「宝物にします」とのお言葉をいただきました。
寄せ書きしてくださったたくさんの人に、生の龍之介さんの反応や声を、そして「必ず本人にお渡ししますよ」というわたしたちの気持ちが伝わったら嬉しいかな、と、思い、大きな布を広げました。
直次郎さんと目があったとき、「お別れがさびしいよ」的な意味で目から涙が落ちるフリ(指でツツツ)をしたら、何を勘違いしたのか真顔で驚いて鼻に手をやり「え?俺?鼻毛でてるの?まじで?」っていう慌てたそぶりを見せたので、こちらも「違う違う〜、鼻毛じゃないよ、泣きまねしただけ」を伝える手フリをいっせいにするものですから、またまた「????」な、顔のなおじろさん。
からかったわけじゃないけど、生放送中なのにごめんね〜。楽しかったし、かわいかったですけど。笑