カキ氷機を久しぶりに出してみました。
息子が小学生のころ遊びながら作って食べていた。
久しぶりに苺の蜜を買って、ガリガリと。
冷たくて、美味しかったです。カキ氷ってこんなに冷たかったっけ。


黒糖を煮詰めて黒蜜を作りました。
バニラアイスを添えて、氷をガリガリ
これも、美味しかったです。


今日は、暑いですね〜。
熊谷は「うちわ祭り」です。



9連休を満喫するべくだんなさんは旅行に出かけました。ま。いつものことです。
彼は彼、わたしはわたし。ときどき家族で、旅行です。
息子は「うちわ祭り」に出かけました。
さてさて、おじいちゃんが美味しいモンブランを持ってきてくれたので珈琲を淹れ、ご馳走になってからは一人の時間。
ずっと見る時間がなかった小栗旬くんの舞台「カリギュラ」ビデオを見ました!
うおーーー。
すごいすごい!!こんな舞台だったんだ。藤原くんの「ハムレット」を彷彿させるような、一人長台詞。聞き取りにくい場面もあるけれど、あれほどの長い芝居をこなすとは、本当にすごい。
あの稽古の間、彼は「イケメンパラダイス 花ざかりの君たちへ」のドラマ収録もあり、多忙を極めていたはず。
序盤の勢いのある芝居も背の高さが生きていてローブの裾ひるがえるさまが決まっていて、いい表情だが、後半、勝地 涼くんとの芝居などには花があり、狂気し、苦悩し、愛を求めるさまも素晴らしいと思いました。
美しい体をふんだんに見せつつも、衣装の美しさも堪能できました。
これは、蜷川さん、ぞっこんなのがわかりますとも。
来年の舞台「ムサシ」期待が益々高まりました。