今日、再検査してきました。
結果は、入院はしなくてもいいとのこと。よかった!
今日の検査では、血圧も落ち着き(119/69)尿糖も潜血もむくみもみられなかった。
先生からも、「よく頑張った。よかった。」と言われ、私も嬉しかったです。
ただ、まだ尿蛋白が少しだけ出てるので、引き続き自宅で療養食をとりながら、安静を心がけるようにとのこと。
でも一番ビックリしたのは、この一週間で私の体重が2kg減っていたこと。
心配になって「赤ちゃんに何か影響は?」と聞いたところ、赤ちゃんのほうは順調に体重が増えているから(現在およそ1800g)
大丈夫とのことで一安心。きっと、塩分を控え低カロリーの食事を心がけたことで腎臓の機能が改善されてきて
少なかった尿量や排尿回数が正常化してきたことで、むくみが取れたからだろうと言われました。



とにかくよかった。
でもこれからも十分気をつけていきます。ご心配おかけしました!!









今日もらった3D写真。顔の輪郭とか、息子にそっくり。笑
お腹の中で赤ちゃんも頑張ってくれているんだから、私も頑張らないと。