忙しい日でした




奥沢(最寄り駅は九品仏)まで1時間半かけてドライフラワーの教室に通っています。
今日は古いハンガーを家から持って行き、芍薬、薔薇(ラナンキュラという名前)、ユーカリオレガノなどでアレンジ。
ドライフラワーは大好きなんですけど、少々材料費がお高いです。わたしが好きな芍薬。木綿のように柔らかな色と表情なのに、ドライフラワーになると、花びらは意外にもカリッとしていて硬いのです。このベビーピンクなショワショワ花が、好きなんですよね。
で、お値段は3本で1、360円。薔薇も5本で1、360円です。ね。







教室が終わってから九品仏から自由が丘駅まで歩き、東横線に乗り中目黒で下車しました。
おめあては・・
いつも詳しいレポに感謝している平川地ファンブログさまで教えていただいた「上目六さくらショッピングセンター」です。
目黒川沿いに歩いていくと『牛』の置物・・が、目に飛び込んでくると思います。
映画「グーグーだって・・」に、登場するという建物です。




中庭があって、木陰が素敵な雰囲気をかもし出していますね〜。いい感じだわ。
ここでなおじろさんがギターを弾いてたらいいですね〜。



真ん中あたりにダイヤガラス入りの古い引き戸が置いてあるの。


た・・・たまらん!(≧▽≦)


2階でお食事が出来るようです。




足早に中目黒を去り、わたしはいったん埼玉の自宅へ戻りました。なぜって・・・・
今日、見るはずの舞台のチケットを家にわすれたから・・・orz



なんとか間に合いました。開演午後7時。赤坂ACTシアター
ようやく一緒に芝居を観てくれる人をみつけました。
息子と中学時代に同級生だった19歳の女子大生と、お芝居を観ました♪
いや〜、面白かったです。
美波さんという女優さん、迫真の演技が素晴らしかったです。麻美れいさんも声が伸びやかで素敵。
竜也さんにしてはショートなヘアスタイルでした。
後頭部も美しく出っ張っていてすごく似合っていました。
2階席だったからそう見えるのかな、藤原さんの瞳の下のほうにライトが当たるので不思議な目の輝きでした。
悲しみに暮れるあの目の表現はすごかった。。
湖のほとりという設定。場面展開が面白かったし、わたしの好みでした。形の異なる椅子がたくさん置いてあったり、人物の心理を表すような衣装たち。
良い芝居を観ました。