息子が蒔いた朝顔の種。綺麗に咲いてくれました。







先週は本当に忙しかった・・・



週末に行われた、区P連主催の大きな行事。前日までその準備に追われ、無事行事終了後は、今度はPTA本部主催の慰労会。
身体を使うようなことは控えさせてもらったけど、電話やメールでの連絡が頻繁に入って、全体をまとめるのに
頭を使いすぎて巧く回らない状態に。笑。おかげで、そんな状態から抜け出せた解放感と、出産前の一番大きな
本部役員としての仕事が無事終了したことの安堵感から、今週は起きてもまだ寝足りないようなボーっとしている気分で
時間だけが過ぎて行ってしまった・・・でも本当に無事終わってよかった〜〜!



そんな、まだ行事の準備に追われていた先週の水曜日、実はグーグーが2階から転落してしまいました。
我が家は、玄関から階段を上り2階までの空間が吹抜なんですが、2階に上った所の柵みたいになってる隙間から
転落してしまって。
その場面を見ていた訳じゃないんです。その時家に居たのは、私とグーグーだけ。私は台所で洗い物をしていました。
その時、「ドスン!」という大きな鈍い音が聞こえてきて・・「なんだろ?」そう思って、音がした階段のほうへ行ってみると
そこには、階段下で身動きひとつせず鳴きもせず、ただうずくまってるだけのグーグーが・・・「もしかして!?」
咄嗟に抱き上げたものの、目はうつろであまり反応がない。骨折した様子は見られなかったけど、やっぱり心配になってすぐに病院へ行きました。
レントゲン検査の結果、骨には異常なしという事で安心したものの、血液検査の結果、肝臓を強く打ってしまったらしく
肝臓機能の数値が非常に高く(正常値の3倍以上!)、今後神経の損傷も考えられると告げられ・・
とにかくその日は痛み止めと炎症を抑える注射をしてもらい、肝臓の薬を処方され、また翌日病院に来るよう言われ帰宅。
家に戻ってからも、元気がない様子のグーグー。食欲もなく、うずくまって寝てばっかり。結局朝まで添い寝した私。
でも翌日のグーグーは少し元気が出てきたようで、食欲もあり、病院での視診・触診・眼球検査でも異常なし。よかった!!
ただ神経系の異常は後から症状が出ることもあるから、注意深く経過観察が必要ですとのことでした。





あれから一週間。とくに変わった様子もなく、無事元気に回復に向かっています。
ホントよかったよぉ〜(ToT)  グーグー!!



そういえば、先週はお腹の子の性別もわかったんだっけ・・・
それについては、また今度。
ホントいろいろあった先週でした。