この一週間、あっという間に過ぎてしまいました。



今月末に区P連主催の大きな行事があり、本部役員として準備やお手伝いに追われた一週間。
昼間だけじゃなく夜の集まりもあったし、今日日曜日もお手伝いに行かなきゃいけなかったので、さすがに忙しかった。
でも皆が私の身体を気遣ってくれて、無理せず、甘えさせてもらえるところは甘えさせてもらいながら乗り切れたので
本当に助けられた。いい仲間に恵まれて本当によかったな・・・。
いろいろあるけど、互いに思いやり互いに歩みよる事で見えてくるものがあるんだと感じた一週間。
人の言葉を反論としてじゃなく、助言として素直に受け入れられる人間的な幅を持たなくちゃ。と、考えさせられる場面もあったけど。



今は、一人カフェでのんびりしたい。最近全然行ってないから寂しい。
ただただ一人ぼ〜〜〜っとしたい時・・・
雑踏の中にいて、一人を感じる気分の時・・・
気分によって、行きたいカフェも変わります。
今、わたしが一番行きたいカフェは、福島にある「cafe in CAVE」。 http://www.ankaju.com/
今度行けるのは、いつ????
 



そういえば、妊娠8ヶ月に入り、いよいよ妊娠後期に突入。早い!これからは健診も2週間おきに。
10日ほど前に健診に行った時も、何も異常なし。お腹の赤ちゃんは約1200gと順調に育っているものの
相変わらず私の体重は全然増えず・・・素晴らしい!!と褒められる。笑
でも褒められ、ちょっと浮かれた心を見透かされたのか、
「もともとの体重が体重なんですから、これからもこれ以上増やさないよう気をつけるように!!」と、厳重注意を受ける。(T^T)
わかってますって・・・
でも、どうして体重増えないんだろう?
きっと本部役員の仕事で週に何回も学校に出向いたりすることが、私にとっていい運動になってるんだと思う。
たかが片道5分ほどの距離だけど(笑)、これが運動不足解消や気分転換も兼ねた散歩になってるんだろうな。



こんなふうに考えられること・・・自分にとって、良いように、プラスに物事を受け入れられるようになったこと・・・
それは、昔の私には考えられなかった。
きっと、全然関係ないようだけど、こんなところにも
平川地の音楽に出会ったこと。そしてそこから繋がった皆さんの存在が大きく影響していることを
つくづく感じている今日この頃です。