只今、妊娠25週目。7ヶ月の半ばです。最近ますますお腹が大きくなってきて、



横になる時は転がるような感じで倒れこむ・・
仰向けで寝ると圧迫されてるようで辛い・・
寝返り打つのも大変・・
起き上がる時は反動付けないと起き上がれない・・
姿勢が反りがちになって腰が痛くなる・・
しゃがむ時も足を大きく開かないとしゃがめない・・
 


だから最近の私の口癖は、「よっこらしょ」。笑



おまけに、
靴下履くのに一苦労。
草取りが出来なくて、庭は荒れ放題。
台所の水道の蛇口がお腹の大きさで遠くなり、洗い物が億劫。
足の爪が切れない。
お風呂で足先を洗うのも大変。



ふぅ・・・・そんな近頃の私です。




そういえば最近、足でお風呂掃除するの上手くなってきたなぁ〜私・・・苦笑。