アイビーゼラニウム。この色に惹かれました。


ELLEGARDEN(えるれがーでん)が活動休止宣言した。






お店ではわたしが好きなCDを流すときがあるんだけど、この間、エルレのCDを流していたらお客さんが勝手にCDを取り出しているのであせった。数人の外国人の方が「これは誰の曲?このCDが欲しい。」と、おっしゃる。これはエルレガーデンっていう日本のインディーズバンドですよ。って言ってみた。「日本人?そんな馬鹿な。だって英語で歌ってるじゃん!」というから、そう、英語の発音がきれいだよね〜。彼は帰国子女だから。って、言いたかったんだけど、「帰国子女」って、なんて説明すればいいんだい。。。
だいたい「子女」って、どうなんだろう。
わたしは細美さんのあのきれいな発音が大好きです。せめて今製作中のアルバムは世に出してから休止にしてくれまいか。。(だからそれが原因なんですから無理っしょ。)
休止っていう言葉に一縷の望みを持ったけど、結局解散してしまったイエモンを思い出してしまった。うううう。らいぶは一回一回が、奇跡だ。
ナノムゲンも、フジロックも、行かない。今は「きっと戻ってくる」ことを信じたい。









ブルーデージー  和名は“瑠璃雛菊(るりひなぎく