モロゾフの抹茶ケーキ:おじいちゃんのお土産



「ブレーンを持ちなさい!!」
Sキャラのお笑い芸人さんに杉田さんが放ったお言葉です。



まえに、某歌姫が自宅にさまざまな分野の専門家を招いてパーティ(ミーティング)をしているのを見たことがある。
時代の先端を走る人が寄り集まって、新曲における明確な輪郭を作り上げていくのに、このブレーン会議は重要だ。


を、もってしても、時代は思うようにはなびいたり、媚びたりはしないんだな。これが。おもしろいなぁ。


ブレーン‐トラスト【brain trust】
米国のルーズベルト大統領がニューディール政策を行った際、その政策の立案・遂行にあたった顧問団の通称。転じて、政府や企業体の諮問機関や、政治家などの相談役をつとめる専門家などのグループ。知能顧問。