今日、久しぶりにAlbum「えんぴつで作る歌」を聴きました。



えんぴつで作る歌(初回生産限定盤)(CCCD)(DVD付)

えんぴつで作る歌(初回生産限定盤)(CCCD)(DVD付)




まるで、渇き切った喉を一気に潤してくれる水のように、スゥーっと体の隅々まで行き渡り沁み込んできました。
このAlbum、私にとっては、一緒になって大きな声を張り上げながら歌いたくなるというより
わずかな息遣いも、最後の1音の微かな響きの震えさえも、「聞き逃したくない!」「吸収したい!」と
神経を研ぎ澄まして受け止めたくなるAlbumです。
「大好き」とか「大切」っていう表現より、なんだかとても「愛しい」Albumって感じです。



あ〜♪風は海を渡れる♪を生で聴きたいなぁ・・・
やわらかい春の日差しを受け、若葉芽吹く今のこの時期に、とても似合う曲。


ライブやイベントで演奏する曲は、どんな意味を持って選んでるんだろう?