アタマの中は 「しんとく」から離れられず。



トップランナー」に出演していたときのビデオを観た。17歳の藤原くん。自信に満ちていて気持ち良い。オーディションのときに黒い服の人を見て「きっと偉いひとなんだろうな」と、思い、後に蜷川(にながわ)幸雄さんだと知る。「蜷」の字が読めなかったので「なんて読むのかな〜?」って思ってたって、あなたソレはあまりにも大胆な発言だわ。
わたしがこの人の母親だったらいろいろあれこれプロフィールを聞かせたりして、結果、萎縮させてしまいかねない。
「この役は絶対自分がもらえる!って思った」
キラキラした瞳でそう言い放つ17歳の少年が、ただただ眩しかったビデオ鑑賞であった。。